【あつまれどうぶつの森 攻略プレイ日記 第32回】仕立て屋できること一覧

【あつ森】仕立て屋でできること一覧!

 

ふつうにやってりゃ誰でもわかる『あつまれ どうぶつの森』のポイントを、おもしろおかしくユルユルと綴る攻略プレイ日記、第32回目は……“仕立て屋の解放条件とできること一覧”です!

仕立て屋

マイデザインを活用したい人は、要注目ですよ!!

仕立て屋とは

仕立て屋は“エイブルシスターズ”の名称で、島に店舗を構えてくれる。ここでは、さまざまな衣類を買ったり、マイデザインで作られたコスチュームを手に入れたりと、いろいろなことができるんだけど……それを書く前に、まずは仕立て屋の解放条件をまとめてしまおう。

仕立て屋の解放条件

仕立て屋が島に店を構えるまでには、以下のような過程を踏む必要があるぞ。

(1)タヌキ商店を解放する

仕立て屋

第一段階は、タヌキ商店を解放すること。その流れは、以下の記事を参照のこと!

(2)タヌキ商店で“きぬよ”に会う

仕立て屋

タヌキ商店を解放すると、そこに“きぬよ”さんがやってくる。これをきっかけにときたま、島の広場に仕立て屋の出店が開かれるぞ。

仕立て屋

(3)仕立て屋の出店で衣類を買う

仕立て屋

きぬよさんが行商に来たら、そこで衣類を購入しよう。これを2回(別の日に、って意味ね)くり返すと、つぎに進むことができる。

(4)“したてやのこうじかんばん”を建てる

仕立て屋

衣服を2日に分けて買っていると、つぎにきぬよさんが来たときに“したてやのこうじかんばん”を渡されるはずだ。

仕立て屋

これを、自分の好きな場所に設置すると仕立て屋の建築工事が始まり、2日後にお店が完成するのだ!!

仕立て屋でできること一覧

お店が完成したら、そこで衣類関係のあらゆることができるようになる。

ちなみに、仕立て屋は午前9時から午後9時までの営業なので、お買い物はお早めに。

・衣類を買う

仕立て屋

もっともポピュラーな使い方がコレ。仕立て屋では日替わりで、服や靴、メガネなどのアイテムを販売しているぞ。

・試着室の利用ができる

仕立て屋

仕立て屋に行ったら真っ先に使ってほしいのは、じつは試着室。店内の商品のほかにもたくさんの衣類が置いてあり、実際に着用した感じを見ることができるのだ。その場で購入もできるので、非常に便利だぞ。

・マイデザインの投稿と検索

仕立て屋
仕立て屋

当ブログでも、たっちー先生が制作したマイデザインのIDを公開しているけど、それを利用するには仕立て屋が必要なんです!!

自分が作ったマイデザインを投稿・公開できるほか、世界中のマイデザイン師(たっちー先生のことね)が作成したコスチュームの検索とダウンロードが可能になっている。作品ID、作者IDのどちらでも検索ができるので、

仕立て屋

↑このIDを入力してくれれば、当ブログのマイデザインもダウンロードすることができますよ!!

ただし、利用するにはニンテンドースイッチオンラインへの加入が必要なので、覚えておこう!

関連施設記事一覧

施設一覧
案内所 博物館 タヌキ商店 仕立て屋
おすすめの記事