【あつまれどうぶつの森 攻略プレイ日記 第28回】“スターなステッキ”の作り方と遊び方

【あつ森】“スターなステッキ”の作り方と遊び方

 

ふつうにやってりゃ誰でもわかる『あつまれ どうぶつの森』のポイントを、おもしろおかしくユルユルと綴る攻略プレイ日記、第27回目は……“スターなステッキの作り方と遊び方”です!!

スターなステッキ

これ、めっちゃ楽しいのでがんばって作ってほしい!!

スターなステッキとは

『あつ森』には、特殊な素材を使わないと作れないアイテムがけっこうある。

代表的なものは、季節のアイテム。たとえば、“さくら”シリーズの家具や装備は“さくらのはなびら”がないと作れないし、先日記事にした“イースター”のアイテム群も、イベント期間中にイースターエッグを集めないと作成不可能だ。

今回紹介する“スターなステッキ”も、そういう意味ではなかなかレアなアイテム。作るには、いくつかの段階を経る必要があるからね。

スターなステッキを作るまで

スターなステッキを作るにはまず、以下のような過程を踏まなければならないぞ。

・フーコからレシピをもらう

スターなステッキ

フラリと島にやってくる、フータの妹のフーコ。彼女は星の観測をするために現れるのだが、話し掛けると“星にまつわるレシピ”を教えてくれたりする。

スターなステッキ

そのうちのひとつが“不思議な変身ステッキ”。これこそ“スターなステッキ”のことだ。

スターなステッキ

・流れ星に祈りを捧げる

夜空を見上げているとときたま、流れ星がきらめくことがある。

スターなステッキ

その瞬間、Aボタンを押すと、祈りを捧げることができるぞ。

スターなステッキ

・翌日、浜辺で“ほしのかけら”を拾う

流れ星への祈りが成功すると、翌日、島の浜辺に“ほしのかけら”という素材が流れ着く。

スターなステッキ

ほしのかけらにも種類があるのだが……スターなステッキに必要なのは、

ほしのかけら……3個
おおきなほしのかけら……1個

だ。もしも集まらなかったら……つぎの流れ星を待とう!!w

・スターなステッキをDIYする

ほしのかけらが集まったら、あとはDIYで制作するだけだ。

スターなステッキ

装備すると、↓こんな感じになるぞ。

スターなステッキ

さあ、このステッキを使って……変身ショーをするのだ!w

スターなステッキでできること

上でフーコが言っている通り、スターなステッキを持っていると、瞬時にパッパッパと、仕込んでおいたコスチュームに変身することができるようになる。

流れは、以下の通りだ。

・クローゼットで“コーデを作る”

スターなステッキを所持していると、クローゼットなどの家具でステッキのコーデを編集できるようになる。

スターなステッキ

・ステッキを振る

スターなステッキを振ると、コーデで仕込んだリストが表示される。

スターなステッキ

道具を選択するときと同じ要領でコーデを選ぶと、瞬時にその姿になることが可能だ。

スターなステッキ
スターなステッキ

・セット中は収納から消える!

注意点をふたつほど。

まず、ステッキに入れた服などの装備は収納にも表示されなくなる。つまりふつうに着替えたいときは、ステッキのコーデから外す必要があるぞ。

・変身中は着替えられない!

ステッキで変身していると、着替えをすることができない! ふつうに着替えがしたいときは、変身を解除しよう。

星のステッキで冨岡義勇変身させました!

かなりマニアックな衣装ですが見て頂けると嬉しいですε=(・ω´・#)


スイーツパラダイスグッズの誕生花ver幼少時代鬼滅の宴グッズ化されたアロハシャツキメ学トミセンご飯粒お風呂
欲しい衣装ありましたらコメントください!後日UPします!

おすすめの記事