【あつまれどうぶつの森 攻略プレイ日記 第24回】“タガメの島”でタガメ長者に!?

【あつ森】“タガメの島”でタガメ長者に!?

 

ふつうにやってりゃ誰でもわかる『あつまれ どうぶつの森』のポイントを、おもしろおかしくユルユルと綴る攻略プレイ日記、第24回目は……“タガメを大量ゲットしてベルを稼ぐ方法”です!!

タガメ

うわあああああ!!www もっと先に書くことあるだろぉぉぉおお!!www

タガメの島

もっといろいろ書くことはあるとわかりながら、うれしかったので先行して綴らせていただく。

4月になり、『あつ森』島で見られる虫や魚がガラリと変わった。

タガメ

タツノオトシゴとか……。

タガメ

ギンヤンマとか^^ 目新しい生き物がつぎつぎと獲れるので、ついつい時間を忘れて釣りや虫取りに没頭してしまう人も多いと思われる。

で、つい2日ほど前。いつものようにマイルりょこうけんを使って離島ツアーに出掛けたところ、

タガメ

お? ここは……来たことのない島だぞ。

小さな渓谷が島の中央から伸びているようなレイアウトで、なかなか風情がある。そして、その渓谷をつぶさに見つめていると……!

タガメ

ん? 水面に何かがいるぞ。これは……カエルか??

「いや~、春らしくていいねぇ~^^」

なんてつぶやきながら、虫あみを振るってそいつを捕獲するとだな……!

タガメ

うは!!!w こいつ、タガメじゃん!!!w

そう! 水面に浮いていたのはカエルじゃなくタガメ!!w 昔は沼や水田にたくさんいたけど、いまや絶滅危惧種となった大型水生昆虫!

この島、やたらめったらタガメがいたので、限界まで捕まえてみた。

タガメ

ナゼこんなにたくさん捕獲したのかというと……1匹8000ベルもするタランチュラの夢再びか!? と思ったからですw だって、絶滅危惧種だし!!

タガメは……2000ベルw

で、持ちきれないほどタガメを持って、タヌキ商店で売ったところ……!

タガメ

……って、2000ベルかい!!w ふっつーの値段やんけ!!!w

ハイ、タガメはわりと、ノーマルな昆虫でした^^;

おすすめの記事